待遇を知る

いろんな働き方があっていい
あなたが大切にしているものを大切に

働く職員ひとりひとりが幸せでなければ、
利用者の皆さまを幸せにすることは難しいと、
私たち朋友会は考えています。
だから社会福祉法人としての使命を考えるのと同じぐらいに、
働く職員みんなの幸せを真剣に考えながら、
それぞれに輝ける場所を用意しています。

朋友会で働く魅力

ひまわり

01 給料についても地域ナンバー1を目指して

職員みんなの幸せを考えた時、給与についても地域ナンバー1を目指したいと考えています。さすがに他社さんの倍・・とまではいきませんが、給与面の待遇についても精一杯努力しています。具体的な金額等については、現在募集中の求人でご確認ください。


ひまわり

02 いろんな働き方ができます

週5日目一杯働きたいという人はもちろん、週3日だけ、1日4時間だけの勤務など・・朋友会では皆さんが希望する働き方に合わせられるような、多彩な勤務体制をご用意。柔軟に対応しています。あなたのワークライフバランス、大事にしてくださいね。


ひまわり

03 未経験者や異業種からの転職者多数

朋友会には、未経験者や異業種からの転職者が多数在籍しています。これまであった具体的な前職は銀行員、塾経営者、保育士、役者などなど。より良い支援のために、異業種の人からの意見は、極めて大切と考えています。


ひまわり

04 充実した資格支援体制

朋友会が必要とする資格に対しては、合格者に対し取得に際してかかった費用(交通費や登録代なども含む)を全額支給しています。加えて、資格に応じた資格手当てを毎月支給しています。


ひまわり

05 地域密着方の法人運営

幼少期から高齢までの絶え間ない支援を公約に掲げる朋友会では、就職支援という意味合いもあり、地元の方々とのつながりを大切にしています。地元のお祭りへの参加などで交流を深めています。


ひまわり

06 万全の福利厚生

有給の取得はもちろん、育児休暇や介護休暇の取得を推進するなど、社会福祉法人の名に恥じぬように、福利厚生制度の充実を図っています。職員全員が働きやすい環境作りに努めます。